socks☆philia

靴下好きの靴下好きによる靴下好きのためのブログ

観てたのしい、履いてたのしい靴下①

靴下にはシンプルなものから派手なものまでいろいろだけど、私が常日頃ほしいと思う靴下は、「観て楽しい、履いて楽しい」が叶う靴下。

 

機能性や、耐久性も人によってはもちろん大事なポイントになるけど、クローゼットの中に眠ってるのを眺めているだけで気分が上がる靴下は絶対にほしくなる。

というわけで、私のほしい靴下リストを下記にならべてみた。

 

 1. Bonne Maison ボンヌメゾン コットン ソックス 


シンプルなスニーカーと合わせるとものすごく可愛い!
Bonne Maisonの靴下は、派手だけど、日常使いできる色味が多いのが特徴的。

トップスやパンツがシンプルになりやすい人にこそ、靴下でちらりと見える遊び心を取り入れてみてほしい。 

 

カラーバリエーションが豊富なので、プレゼントにもGOOD!

贈る相手のイメージカラーを組み合わせてみても面白い。

ただし好みはハッキリ分かれると思うので、気心の知れた友達以外には控えたほうがよさそう。

 

2.バーバパパ コラボソックス3足セット※オリジナルポーチ付き  

 

 

現在入荷待ちの、Tabio×バーバパパのコラボソックス。

これは、誰がみても欲しいでしょ!!!(独断と偏見がすごい)

カラー展開は4種類で、以下公式HPより抜粋。

--------------------------------------------------------------------------------

・カラー01:バーバパパ(ピンク)・バーバズー(イエロー)・バーバベル(パープル)
・カラー02:バーバモジャ(ブラック)・バーバリブ(オレンジ)・バーバピカリ(ブルー)
・カラー03:バーバララ(グリーン)・バーバパパ(ピンク)・アルファベット総柄
・カラー04:バーバブラボー(レッド)・バーバママ(ブラック)・アルファベット総柄

「Tabio」はおなじみの「靴下屋」と姉妹ブランドで、なんとなく安心感もある。

 

 

3,The Beatles Socks Box Set  

左:大人用、右:子供用

マニアにはたまらないThe Beatlesコレクターボックス。

少々派手だが、The Beatlesファンへのプレゼントにはぴったり!

こちらを展開しているブランド「Happy Socks」の中でも合わせやすい配色。

ブランド名の通り、サイトを巡回してるだけでも明るい気持ちになれるので、一度訪れてみてほしい。ディズニーやピンクパンサーなど、他にも沢山のコラボ商品もあるので好きな方は要チェック。

 

今回は、3点紹介したけど、まだまだおすすめしたい靴下が沢山あるので、第2弾もそのうち書きたいと思う。

 

気になる商品があったらぜひコメントして教えてね!

それでは、最後まで読んでくれてありがとう!